えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

2018-01-01から1年間の記事一覧

この時代に何処を見、そして何を思うのか

はいどーも!りゅーんです。 かなりお久しぶりになってしまいましたw というのもここ最近メンタルが安定せず特に何もやりたくないなーってなることが多かったのでブログの更新はもちろんですが、仕事にもいまいち身が入らずに普段は絶対しないようなミスも…

お祭りは本来人々の心を明るくさせる仕組みなのではないかという考え

はいどーも!りゅーんです。 先ほどまで地元のお祭りがありまして、それでお宮入りが終わり片付けもなくなったのでこうしてブログを書いています。 20歳にもなっていますしお酒をめっちゃすすめられてからの記事更新になりますので多少の誤字や変な言い回し…

2018年8月度収支報告

はいどーも!りゅーんです。 金木犀も香り始めいよいよ秋になったという感じです。 時々暑いのだけはカンベンですがねw では8月度を〆ましたので報告いたします。 収入 給料 :128,475円 手伝い賃 :10,000円 デビットキャッシュバック:37円 合計:138,47…

【Amway】続!アムウェイ本社で製品を買ってみた【どうよ】

はいどーも!りゅーんです。 涼しいのか暑いのか良く分からない日々が続いていますが僕は疲れの抜けにくいだるーい日々を送っております。ほんとこんな天候だと体調崩れやすいし疲れぬけないから辞めてほしいなあ・・・。 さて、以前アムウェイの製品を買っ…

たまには伝統的なものに触れてみる

はいどーも!りゅーんです。 最近涼しくていいですねえ。頭も良く働くようになります。まあ更新が滞っていたのはネタが思い浮かばなかったからなんですけど。涼しくなったのにねw さて、秋といえばお祭りです(唐突) あなたは違うかもしれませんが、僕の中で…

実は成功したくないし失敗もしたくない

はいどーも!りゅーんです。 最近大きな災害が多いですね。先日の豪雨から始まり台風に地震・・・。新たな台風が日本に向かうルートを取るかもしれないという話もあります。短期間にあまりにも多くのことが起きていて軽いショックを受けますね。 小額ですが…

突貫で名古屋に行って思ったこと

はいどーも!りゅーんです。 先日、名古屋に行ってくるという記事を書きました。まあ実際にその後行ってきたわけですよ。基本的にこのブログではハッタリかましたりなんかしませんしねw 今まで通過することはあったけれど目的地にはならなかった名古屋。今…

いきなりだけどこれから名古屋に向かいます!!!

はいどーも!りゅーんです。 月末で棚卸しがあったためさっき帰ってきたばかりですが、これからですね名古屋に向かいます。 というのも、とある勉強会に参加するためです。本当は東京の日に行こうと思ったのですがまったく空いておらず、多少は行きやすい名…

アムウェイ本社で製品を買ってみた!

はいどーも!暑さで死にかけているりゅーんです。 僕の実家は米農家なので先日まで稲刈りやら籾摺りやらで大忙しでした。雨も特に降らず割とスムーズに刈り終えたので一安心です。期間延びたら自由時間減るしねえw 早速本題ですが、先日僕をアムウェイに誘…

2018年7月度収支報告

はいどーも!りゅーんです。 ここ最近の気温差で体が結構やられてますw もうね、だるくてしかたがない。なんとか仕事とか家の手伝いは出来るけれどぎりぎりまで動かないスタンスでしばらくは行くつもりですw さあ!今月も無事に給料日を迎えられました。 …

僕は安定を捨てた。新卒で入った金融機関を辞めた結果・・・

はいどーも!りゅーんです。 早速ですが僕は高校卒業後すぐに金融機関で働き始めました。 しかし半年も経たずに辞めました。 でもまったく後悔はしていません。 入れば安泰といわれたレールからドロップアウトしたけれど僕は変わらず生きているし人生に絶望…

メガネをかけている人はコンタクトレンズにしてみると人生変わるかもしれない

はいどーも!りゅーんです。 いったん暑さが和らいだかと思えば再び危険な暑さになっています。僕の所は35℃を超えることは基本的にないのでまだマシなのですが、それでも慢性的な軽い熱中症にかかっているような感覚です。体がだるかったり異様に眠くなっ…

【Amway】アムウェイ製品が本当にいいものなのか試してみたい【入ってみた】

はいどーも!りゅーんです。 今月こそは収支を確実にプラスにするべくやりくりしている最中ですw さて、タイトルにもある通りアムウェイに入ってみましたw 実はMLMはやらないってずーっと思っていたんですけど今回は収益が目的ではなく、実際にアムウェイ…

dポイントでポイント投資ができたのでやってみた

はいどーも!りゅーんです!今日は台風の中の出勤でしたw それなのに案外お客さんが来るのもで、これ危機管理能力どうなってるんだ?って同じシフトだったスタッフと話していました。これで何かあったら人のせいにするんだよなあ…。自分の身は自分で守るもの…

危険物乙四の資格試験はそんなに難しくないかもしれない

はいどーも!りゅーんです。 最近言うことといえば本当に暑いくらいしかなくなってきました。先日より少し和らいだので多少はすごしやすくなったのが幸いです。今週末には台風も予想されていますが、かえって気温が下がるからありがたいなーなんて思っていま…

難しいと思ってもやってみたら案外おもしろいかもよ?

はいどーも!りゅーんです。 ここ最近は本当に暑すぎますね。もう溶ける溶ける・・・。 室温がこの記事書いてるタイミング(午後三時半)で32.7度。 何度も言うけれど本当にエアコンが無いとやばい時代になってきた気がする。 今日はタイトルの通り、難しい…

2018年6月度収支報告

はいどーも、りゅーんです! ここ最近暑すぎてまともに外出すらしたくないです。 とはいっても部屋に扇風機以外の冷房があるわけでもなく 外との気温湿度の差はあまりないんですけどねw 車でエアコンかけながらドライブでもしたらいいんでしょうけど いかん…

【報告】FXで資金を溶かしました

はいどーも! りゅーんでございます。 ここ最近暑すぎてもう液体になってしまいそうですw 僕の家にはエアコンがないので窓全開と扇風機でなんとか しのいでいますが、今年はエアコン無いとやってられないって そう思います。でも引っ越すつもりだからしばら…

第二弾、メモリ増設編

はいどーも、りゅーんです! 今日は前置きはなしですw 先日の記事でPCを買ったけれどメモリが足りないから 増設しますって言いました。 え?覚えてない? だったら↓を確認してくださいな。 poverty-break.hateblo.jp それでですね、新品のメモリはいかんせ…

2018年五月度収支報告

はいどーも!りゅーんです。 さあやってまいりました5月度の収支報告! 最初にやるって言っておきながら始めてなんだよなあ・・・。 なんだかんだでようやく有言実行できるという。 どんな感じで書いていったらいいかまだ手探りなので 来月は書き方が変わっ…

FXでかなりの含み損を抱えている件

はいどーも!りゅーんです。 昨日今日と割と大きなニュースが多いですね。 ワールドカップで日本が決勝トーナメントに進出したとか 観測史上最速で梅雨が明けたとか。 どうりで熱いわけですよ。Wの意味で。 そんな熱いなか、僕は熱くなれずにいます。 という…

PCを買ったから紹介しよう

はいどーも!りゅーんです。 いやー、雨ばかりで完全に梅雨真っ只中って感じだと思ったら 急に晴れるようになってもう梅雨があけるんじゃないかって くらいですね。 個人的には雨のほうがお客さん来ないから仕事は少しだけ楽に なるんだけれどなあ・・・。 (…

やろうと思っていたことはさっさとやる

はいどーも!りゅーんです。 実は今の今まで楽譜の書き換え作業をしていました。 前からやろうやろうと思っていたけれどソフトさえ開かずに・・・ かれこれ2週間くらい経っていたわけですが。 さて、タイトルにもある通りやろうと思っていることは さっさと…

XPERIA SO-01Hをレビューしてみる

はいどーも!りゅーんでございます! 実はですね、最近使ってるスマホ”SH-04H”の調子が悪くてですね。 充電できなかったり、充電できなかったり、充電できなかったりと どうもまともに使えなくなってきたわけです。 それでドコモショップに持っていったら案…

考え方はアップデートするもの

はいどーも!クソ雑魚ブロガーのりゅーんです! なんて最近流行りのバーチャルユーチューバ―みたいな 挨拶で始めて見たわけですけれどw 実は結構はまっております。 ただいかんせん多すぎて把握しきれてないのでなんとも。 個人的にのらきゃっとちゃんとか…

未来を描く

はいどーも! お久しぶりです、りゅーんです。 もうちょっと頻繁に更新したかったのですが、 軽く精神病んだり勉強したりでかなり間が空いてしまいました。 大体三か月くらいって・・・。 そんなこんなで新年度もスタートしました。 ということは今年も4分の…

これからの時代

はいどーも!りゅーんです。 またもや久々の更新となってしまいました。 いい加減頻度を安定させたいところ。 帰ったらPCに向かう習慣でもつけられるようにできれば・・・! さて、以前とあるビジネスをやってると言いましたが、 それとは別に手を出している…

年初め

あけましておめでとうございます! 今年も僕らしく気楽にやっていきたいと思います。 なんだかんだで新しい年も始まってしまいました。 大晦日はバイトだったので夜まで職場にいました。 年の瀬って感じがしないなーなんて話をしながら レジ打ちしたりねw …