えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

深夜にでてくる食欲は

どうも、りゅーんです。 さて、時刻は深夜。この時間になると急におなかが すいてくるなんてことないですかね? 僕は時々あります。 近所にコンビニがあった一人暮らし時代は、ふらっとなにかを 買いに行くってことがあったりもしました。 それでおなかは満…

わずかなタイミングを逃さない

どうも、りゅーんです。 またこれから寒くなるみたいで、寒さ対策をしていない 寝室がいつまで耐えられるのか心配です。 自由すぎる更新頻度でお届けしているこのブログ。 始めてからもうすぐまるまる二か月ってのにまだ 5記事も書いていません。我ながらフ…

冬の足音はだんだん大きく

最近冷えてきましたねえ。 僕の家は古いうえに寝室に暖房器具が一切ないので これからの寒い時期をどう乗り切るか考え中ですw もしかしたら実際にやった寒さ対策をまとめるかもしれないですね。 ぶっちゃけ石油ストーブでも買った方が手っ取り早く暖まれる …

心にしたがって生きる

お久しぶりです。 ブログを開設してから3記事目ですw 週二投稿とか言っていたのはなんだったのか。 本当のことを言えばブログのことを忘れていましたね(オイ まあパソコンもほとんど開いていなかったわけですから。 でもなんか焦ってたりはしないんですよね…

今日時点での収支報告

ようやく秋らしくなってきたと思ったら、日中は思いのほか気温が上がって 少し熱く感じる今日この頃。体に負担がかかりやすいので注意ですね。 さて、今日は現時点での収支と今置かれている状況の報告です。 貧乏脱却録の意味もあるこのブログなので、スター…

はじめの挨拶

はじめまして、りゅーんと申します。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 まずは自己紹介。 この記事を書いている2017年現在で19歳、商業高校卒です。 一度就職をしたものの(地元では超優良企業)、わずか3か月で退職。 その後4か月ほどニー…