えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

無更新期間のいろいろ(1)

はいどーも!りゅーんです。

 

 

今回から更新してなかった間のことをいくつかに分けて書いていこうと思います。

 

前置きは特にせず書いていきますね。

 

 

最終更新が2020年の1月でしたのでそこから。

月ごとに書いていく感じにします。

 

 

1月

野沢温泉村に泊まりでスキーへ

仲間内でバスを借りて野沢温泉村へ行ってました。人生で二回目のスキーと温泉を楽しみつつ、この時期限定のお土産を買ったりとかなり満喫できた旅でしたね。

 

2月

ガーラ湯沢スキー場へ

ここでガーラ湯沢へスキーをしに行きました。今回は野沢のときと少し違うメンバーです。駅から近いのでめちゃくちゃ便利ですね。ただ始発で行っても集合に間に合わなかったので途中駅まで車で行きましたが・・・。なお睡眠時間。

 

3月

大洗であんこう

もうシーズンギリギリのあんこうを食べに大洗まで行きました。なにげに泊まるのは初めてでしたがかなーり楽しく過ごせました。やはり持つべきものは良き友です。もちろんあんこうはめちゃくちゃ美味しかったのでまた行きたいところ。

 

 

3月は他にもオフ会やらなんやらでいろいろしてましたね。

 

4月

栃尾又温泉で湯治

はい。まあ湯治なんて今する人少ないかもしれませんけど行ってました。

 

というのも、今までは平気だったのに、仕事ができないくらいメンタルの落ち込みが出まして。レジに立ってもまともな声がでないくらいだし、出勤時の動機息切れがすごかったわけです。

 

さすがにこれはまずいなーと言うことで、店長に少し無理を言って2週間ほどのお休みをいただきました。

 

 

んで、栃尾又温泉ってどこ?っていうと新潟県の魚沼は、奥只見に向かう山中にあります。全国的にも珍しいラジウム泉の温泉です。温度は36℃と体温程度。長く浸かるのがこの温泉の入り方だそうです。

 

3日間だったかな。部屋と温泉のループ、そしてごはん。

 

心地よく癒やされ、私は復活したわけです。

 

5月以降

まあ某ウイルスによる緊急事態宣言やらで外に行きづらい空気が国中で漂っていたのもあり、特に何があるわけでもなく。お店が時短営業になったりとか、Go Toクーポンが使えるようになったりとかそういう面での変化が印象深いですかね。

 

あと、アルバイトなのに賞与が出ました。こんな状況で頑張っているスタッフの方がいるおかげだってことみたいです。1万円ほどですがものすごく嬉しかったことを覚えています。

 

 

宣言明けには対策をしっかりと取った上で、鴨川シーワールドに行ったり那須に行ったり、初めて伊豆の下田に行ったりとかしましたねー。

 

特に伊豆は、走り始めたばかりだったサフィール踊り子に乗るプランを友人が押さえ、快適な旅と美味しいご飯を満喫したわけです。本当に楽しかった・・・。

 

 

とりあえず今回はここまで。

 

またぼちぼち書いていきますね!

それでは!