えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

無更新期間のいろいろ(2)

はいどーも!りゅーんです。

 

9月に入った途端にガクッと気温が落ちましたがお元気ですか?しばらく体調崩しやすい気候が続くと思うのでどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、少しだけ間が空いてしまいましたが前回からの続きやっていきますよー。確か5月以降はまとめた感じで終わってたと思います。

 

本当に基本何もなかったのですが、事が大きく動いたのは11月。以前から求職活動を行ってはいましたが、本腰を入れていたわけでもなく大した成果は出ませんでした。10月あたりからそろそろちゃんとに動こうと思っていろいろやってたら、派遣社員ですが面談まで進めたりと行ったことが多くなってきたわけです。

 

そんな中、地元の東証一部上場企業に求人が出ており面談をしたらそちらで働けることになったのです。ちなみに派遣社員で、派遣元はリクルートスタッフィングさん、時給は1,470円というこの地域にしてはかなりの高待遇だったと思います。

 

12月の中ほどからそちらに勤務することになり、今までのスタンドはシフトゼロの状態にしてもらいほぼ幽霊社員みたいな感じでしたw

 

未経験ながらいろいろとやらせてもらいここでスキルアップしていけたらと思っていたのですが、事件は起きました。

 

3ヶ月ほど経った頃、朝起きても出社することができなくなってしまったんですね。とりあえず派遣の担当営業さんに連絡をしたら病院に行ってくださいと。医者からの支持があればどうとでもなりますとのことだったのでなんとか職場に連絡をした後、3時間ほどはほぼ動けなかったのですが気力を振り絞り当日見てもらえる精神科にたどり着いたわけです。

 

 

診断結果は「適応障害

 

 

最近だと深田恭子さんが適応障害になったと言うことで話題にもなっていたかと思います。

 

この適応障害、基本的にストレス源が明確である場合に診断されるようです。僕の場合は間違いなく仕事でしょうね。診断書を出してもらい1ヶ月休職しました。まあそれでもあまり良くはならず、結果的にそのまま退職という流れになってしまいましたが。

 

その後は、別の仕事なら行けるかなーと思い2交代制の工場勤務とかもしましたがだめでしたね。自分は意外と自分のことをわかっていません。それが正確の面でも、体調の面でも。

 

そんでもってそっちも退職した僕は晴れて数年ぶりに無職となったわけです。これがだいたい5月くらいのこと。まあアルバイトも半分ぐらい無職と同じでは?とか思わないでもないですけどねw

 

と、今回はここまで。

 

それでは!