えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

あけましておひさしぶりです

 

はいどーも、りゅーんです。

 

まずは、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 かなーーーーーーりひさしぶりです。

前の記事はいつ書いたっけと思ったら、昨年の10月とか笑

 

poverty-break.hateblo.jp

 

 

このときからつい先日までかなり病んでいる状況が続いていました。

割りと本気でタイムリープに挑戦したりしてましたw

一度本当に戻りかけたけど戻れませんでしたw

 

つまりはそれほど追い込まれたというか自分で追い込んでいたというか・・・。

 

 

でも結局はこの世界で生きていくことを今は選んだわけです。

まあ本音を言えばリープして地元の商業高校から東大に進学したらめちゃくちゃ話題になるよな、面白そうだからやってみたいなとか思ったりもしましたがw

 

 

誰かが言っていましたが、解決できない問題はやってこないのです。

だからきっとどうにかなるのだと思います。

 

少し忘れていたけれど、ある程度論理的な思考でこの先を見通して行き、その上で心を押し込めずに開放していく。たぶんできるはずです。

 

なんだかんだでこのゲームをクリアする必要があるわけで。難易度は人によって違いはあるんだろうけど基本的にはクリアすることができるようにはなっているはず。

 

一から十まですべて載っている攻略本なんて売ってはいないけれど、ヒントはいろんなところにちりばめられている。常に光が差し込むわけではなく時として闇堕ちすることがあっても結局は光の道を進むわけですね。

 

って考えると、人生って言うものを難しく考えすぎかなと思います。もっと体の力を抜いて気楽になるようになるって思ってプレイしていると意外とすんなりクリアできるかもしれませんね。

 

ということで久しぶりの更新でした。

 

これからは改めて今までどおり、ワンランクもツーランクも上の人間になれるよう邁進してまいります。猪年だから猪突猛進かな?w

 

それでは!!