えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

この時代に何処を見、そして何を思うのか

はいどーも!りゅーんです。

かなりお久しぶりになってしまいましたw

 

というのもここ最近メンタルが安定せず特に何もやりたくないなーってなることが多かったのでブログの更新はもちろんですが、仕事にもいまいち身が入らずに普段は絶対しないようなミスもするという状態でした。

 

なんなのでしょうね。

 

田舎に帰ってからのこの一年。決めてはぶれての繰り返しでした。

 

決めたことはほとんど達成されず、新たなことに手を出しそして自分の首を絞めていく。そんな一年だったような気がします。

 

こんなことを思うようになったのは、先々週の土曜日から行った沖縄旅行のときくらいからですね。

 

あのときから考えるのは、ひたすら一年前に戻ってもう一度方向を修正してやり直したいということばかり。

 

ある意味子の一年選択して行ってきたことが何ひとつ役に立っていないという表れでもあると思います。逆に選択したことで自分自身を追い詰めている。

 

最初のうちはまだよかったと思います。でもある程度人生の方向性を定めるようになってきてようやく気がついた大きな間違い。あのときから真綿でゆっくりと首を絞められるかのように、いや・・・良かれと思って動くと勝手に絞まるシステムにでもなっていたのではないかとすら思うほどです。

 

とまあここまで書いてはいますけれど僕はそこまで根暗でもないしどちらかといえば楽観主義に近い感じでした。特にこの2~3年はそうです。中高ではなぜか病むことがそこそこあった、良く分からないし情けない、そんな自分にさよならしたかったんだと思います。

 

 

この一年、正直最初はリハビリみたいなつもりで仕事してました。途中でつらくなってシフト減らしてもらったりもしました。でも最近は契約の上限まで入れても特に問題はないくらいにはなったと思います。

 

これは自分でも良くやったなーと思います。今後派遣なり正社員なりやるとしたらフルタイムでの勤務が基準になるでしょうし、そこになるべく近づけていけてるのは大きいです。

 

 

でも最近になって思うのです。

 

目指していたのってこんな人生だっけ て。

 

周りの状況を見ても思うのです。

 

あまりにも、僕が望んでいた未来とはかけ離れすぎている と。

 

 

 

僕が望んだ未来というのは、なんというかこう説明は難しすぎるのですがもっと光が差し込んでいるのですよ。ですが、現状はちがう。光どころかズブズブと地にはまっていく・・・。

 

抜け出そうともがけばもがくほど沈んでいく。そんな感じです。

 

いろいろと気がついて、考え出したころには遅い。もう少し早ければまだよかったかもしれないと。

 

もう正直とくにやる気も起こりません。

適当にようつべを漁って、この動画面白いな位は思ったりもしますが。

 

本音を言えば仕事すらしたくないです。レジに来るお客さんは安寧を壊しに来ているのかとも思えます。

 

よく環境を変えれば成功すると言います。

 

これに関して僕は概ね賛成です。ただそれは住環境や普段の人付き合いを変えればというのが僕の考えです。正直チャット程度では大して変わりません。ましてやそんなので本当に上手くいくと考えていた僕が一番愚かだと思います。なにやってんだよ3週間前の僕・・・。

 

成功したいのであれば東京に出たほうが僕はいいと思います。何でっていざというときのセーフティネットになりうる要素が多いから。

 

それと同時にマインドを整えていかないといけないでしょう。まあ環境が変わっているのでまったく同じにはならないでしょうがそれでも自ら成功マインドを落とし込む必要はあると思いますよ。

 

 

まあなんだかんだいろいろ書いてきましたが、正直こんなメンタルではまとまるものもまとめられないと思いますので殴り書きになってしまいますが今回はこの辺で。

 

この状態が続くようであれば次があるか分かりませんがもしも続いたらよんで下さると非常に嬉しいです。

 

それでは!

 

 

p.s

メンタルがとか行っておきながら1500文字を超えたのはなかなか笑えると思います、個人的にはね。

 

それと、本当に過去に戻れるのなら2010年の4月に戻ってやり直したいです。中学生からすべてやり直して、最終的に大学に進学できたらなって感じですね。行くなら東大がいいなあ。一番コスパよさそうだし。

 

少なくとも今よりはもっと堅実な暮らしが出来ると思います。