えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

dポイントでポイント投資ができたのでやってみた

はいどーも!りゅーんです!

今日は台風の中の出勤でしたw
それなのに案外お客さんが来るのもで、これ危機管理能力どうなってるんだ?って同じシフトだったスタッフと話していました。これで何かあったら人のせいにするんだよなあ…。自分の身は自分で守るものです、自己防衛。ですね。


僕はドコモユーザーなのですが、さっきスマホの通知を見たら"ポイント投資"という文字が目に入ってきました。

ページを見てみると、どうやらdポイントを運用して増やすことができるらしいのです。つまりは自分のお金を使わずに投資ができるというわけですね。

なかなかおもしろいなーと思ったのでやってみることにしました!

とりあえず500ポイントあった中の200ポイントを運用に回しています。果たしてどうなる事やら。

f:id:ryun98:20180729033850p:plain

それにしてもこのポイント投資、普通の投資と同じようにどの程度リスクを取っていくのか選べるんですよ。

株式を中心とした高利回りを狙うタイプと、債券を中心とした堅実に安定運用していくタイプの2種類あります。

僕はリスク取ることに抵抗はないので、もちろん高利回りを狙っていきます。ポイントだから実際のお金が目減りしたりしないので一喜一憂しなくて良さそうですねw


日本人って投資にかなり消極的な人が多いじゃないですか。それって極端にリスクを恐れすぎているからだと思うんです。

そこへいくとこのポイント投資は、実際のお金を運用する訳では無いのでリスクなんてあってないようなものだと思います。

だからこそ僕は投資を恐れている人にこそこのポイント投資をやってみて欲しいなと思います。投資したいけれど何からはじめていいかがわからないって言う人にもおすすめできるんじゃないかな。

これから定期的に運用しているポイントがどうなったのかをお伝えしていきますよ!迷っている人は参考にでもしてくれたらありがたいです。

それでは!!!