えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

【Amway】アムウェイ製品が本当にいいものなのか試してみたい【入ってみた】

はいどーも!りゅーんです。

今月こそは収支を確実にプラスにするべくやりくりしている最中ですw

 

 

さて、タイトルにもある通りアムウェイに入ってみましたw

実はMLMはやらないってずーっと思っていたんですけど今回は収益が目的ではなく、実際にアムウェイの製品ってどうなのよ?っていう純粋な疑問、好奇心からです。

 

それで、今回の経緯なんですけども。

最初に入った会社の同期でアムウェイをやっていた人がいるんですね。以前その人に連れられてバーベキューにも言ったことがあります。もちろんアムウェイの。

 

しばらく連絡もしていなかったんですけれど、先日職場で偶然再開してそれで誘われたって感じです。

 

向こうはアムウェイをやってるってことをボクが知らないと思っていたかも知れないけれど、僕はバーベキューのときから知っていました。そのため少しお話しようよっていわれたときも「あ、これアムウェイのお誘いかなーw」と察しがついたわけです。

 

ちなみに勧誘の手順としては、適当なファミレスで近況を報告。その流れで本業のほかに収入の柱があったらよくない?って話になっていきます。この時点で9割くらいMLMの勧誘ですねw

 

その後は、アムウェイで成功をつかんだ人がこんなにいるとか自由な生活を送っている人ばかりだとか、現代社会で疲れきった人にとっては夢のような話をしてきます。

 

これもちなみになんですけれど、彼らは奇跡とかご縁とか仲間とか、そういった言葉が大好きなようですw

僕もその類の言葉は嫌いではないので使ったりしますが、彼らはそれ以上に多様します。あ、あと感謝も。

 

 

さっき僕はMLMはやらないっていったと思うんですけれど、今回入ってみた理由が上に挙げたもの意外にもうひとつあります。

 

アムウェイでは今キャンペーンをやっているらしくて、なんと!年会費が一年間無料になるらしいのです!このキャンペーンはこの夏限定らしいですよ。

 

これがなければ入会するっていう選択はしなかったと思います。だって調査したいのに年会費をわざわざ払うのもなーって思いますもの。

 

まあ話を聞きながら、これはネタに出来そうだなーと思っていましたしw

実際こうやって記事を書いているわけですから。

 

まだ何も買ってはいませんが、しばらくしたらちょっとしたものでも買ってみようかなと思います。

 

 

 

最後に

ここまでアムウェイに入った経緯について書いてきましたが、最後に言っておきたいことがあります。

 

それは・・・

 

まったくやるつもりがないなら

誘われてもしっかりと断ろう

 

ということです。

まああたりまえっちゃ当たり前ですね。

 

ただし断り方には気をつけてください。言い方によっては相手を刺激してしまうこともありますし、魅力をわかってもらうまで勧誘されるっていうことにもなりかねません。

 

くわしい断り方に関しては

友達にアムウェイ勧誘された!上手な断り方とNG行為まとめ

アムウェイ成功者が教える勧誘の最もスマートな断り方 | RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

こちらの記事がわかりやすくていいと思います。

 

 

 

実は本社に一緒に行こうと誘われているのでそのときの様子もアップするつもりです。お楽しみに!

 

 

それでは!