えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

真剣に考えた結果、転職するべきとの結論に至りました

はいどーも!りゅーんです。

 

先日復活しましていろいろとやっていたら、なんと胃腸炎になってしまいました・・・。動こうと思った矢先なのでなんともいえないのですが、まあ今まで溜め込んでいた悪いものの毒だしなのかなと思っています。そうであるなら一度出し切って欲しいところ。

 

さて、現在の僕は結構な支払いを抱えていまして、ざっと計算してみたところ14万円ほど。月にもらえる給料がだいたい多くて13万円程度なので圧倒的に足りていません。まあ、そのうちの一部はクレジット決済にしてあるから今のところはどうにかなっていますが、計算上来月には行き詰るらしい。

 

そう考えるとどうしても給料を上げる必要が出てくるわけです。支払いに関しては今年中に4万ほど減らせる見込みなので、こちらよりも給料のほうが優先度が高くなるわけです。

 

それで、この生活をある程度まで立て直すにはどの程度の月収があればいいのかと考えたところ、20万円ほどあれば何とかなりそうだという結論に至りました。20万円って正直なところかなり重要なボーダーラインでもあると思います。

 

 

実は、知り合いの伝で転職活動はしていましたが、どうなるかは分からないのでいろいろと考えてはいるところです。どの道同じ職場で働くのはきつすぎると。このままでは生活すら維持できなくなる可能性が高いので。

 

まあその企業に転職したところでボーナスが入る以外の収入は大きく変わらないと予想しています。

 

なにがあろうとどうにかなるかなーと思っているので気楽に考えてやっていこうと思います。

 

 

それでは!!