えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

心にしたがって生きる

お久しぶりです。

ブログを開設してから3記事目ですw

 

週二投稿とか言っていたのはなんだったのか。

 

本当のことを言えばブログのことを忘れていましたね(オイ

まあパソコンもほとんど開いていなかったわけですから。

 

でもなんか焦ってたりはしないんですよね。

別に投稿できなかったからって死ぬわけじゃないし。

 

きっと今はブログを描く時期じゃないんだと思うようにしてました。

 

だって、気分も乗らないし(そもそも忘れてる時点で気分もくそもないけどw)

そんな状態で無理に記事を書いたってまったくかけないと思うんですよ。

 

書けたとしても、もんのすごく短いかただの報告みたいになるはずです。

それでは読んでいても面白くないし、書いていても面白くない。

 

そんな記事を読みたい人間なんていないはずです。

まったく魅力のない記事に仕上がるでしょうから。

 

逆に魅力のある記事を描くには、気分が乗っているときに書きたいことを

徒然なるままに書き連ねていくっていうのが僕にとってベストだと思います。

 

もちろん書いていく途中で表現の手直しとかいろいろしていきます。

ただ、根底にあるのは書きたいから書いている。

 

書きたければだんだん文章も長くなっていくし、表現技法も使うようになってくる。

そう思っているんです、僕は。

 

ほら、今だって倒置法つかいましたよね?w

 

このブログのタイトル。えらくるっていうのは

笑顔で楽に苦しまずっていう理念からきていると前に話した気がします。

 

気分が乗らないのに無理に書くのは苦しいことでもあると思うんです。

それは理念に反する。そもそも心が喜ばないしね。

 

この理念をに沿って生きていくには、やっぱり心に従うのが一番なんです。

やりたくないことはやりたくないし、やりたいことは何があってもやりたい。

当たり前ですがこれがなかなかできなかったりする。

 

そんなことはできないっていうブロックがあったり、みんな我慢してるんだからお前だけ楽するななんて周りからの目線があったり。

 

そんなのを気にしないで、心がやりたいって言っていることをできるようになったら、それはこの世がもう理想郷になるんじゃないかと僕は思っているんです。そしてそれを実現したい。

 

だから、僕はこのブログを決まった時間に決まった曜日に更新するなんてことはしないで、気が向いたときにゆっくりと更新していこうと思います。

 

それではまた。

 

 

 

ps.

超大型で非常に強い台風が近づいています。もうすでに大雨も降っていますね。

バイト先近くの道路は冠水して通行止めになったりもしていました。

 

危険が去るまでは用心した方がよさそうですね。