えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

突貫で名古屋に行って思ったこと

はいどーも!りゅーんです。

 

先日、名古屋に行ってくるという記事を書きました。まあ実際にその後行ってきたわけですよ。基本的にこのブログではハッタリかましたりなんかしませんしねw

 

今まで通過することはあったけれど目的地にはならなかった名古屋。今回初めて降り立ちました。やっぱり名古屋は東京とかと雰囲気が違いますね。なんか独特の空気が流れているように思いました。それが名古屋のよさなんだと思いますけれど。

 

目的はセミナーでしたがついでに観光もしたかったので11時までには到着するように組みました。やっぱり名古屋はモーニングということで到着してすぐに向かうことに。

 

喫茶リヨンさんという、いつでもモーニングが楽しめるお店にお邪魔しました。本来モーニングはコーヒーを頼むとトーストやゆで卵が付いてくるというサービスなのですが、僕はあえてモーニングセットにしました。理由は簡単。小倉トーストが食べたかっただけですw

 

小倉あんとコーヒーってどうしてこうも相性がいいんですかね?虜になってしまいました。

 

その後は体力不足を嘆きながらも東山動植物園へ。最寄り駅のベンチでうずくまりながら仮眠を取ったりカフェインのとりすぎを嘆いたりしていましたw

 

それでもちゃんと見て回りましたよ?個人的にはサーバルキャットとカラカルが見られたのは大きな収穫でした。何の影響かって?決まってるじゃないけものフレンズだよ。

 

そんなこんなで時間をつぶしたあとにセミナーに向かったわけですが・・・。

 

 

なんと降りる駅を間違えるという始末。我ながらなんと言う失態。それでも10分程度の遅れで済んだので無事に参加することは出来ました。内容もかなり充実しており有意義な時間をすごせたので大満足です。

 

 

さて、こんな突貫で名古屋行きを決行したわけですけれども。行う上で大きく二つほど不安がありました。

 

1.睡眠時間が足りなすぎる

というのも、前日は棚卸しで遅くまでの仕事。帰宅が午前1時まえで入浴などが終わったのが2時半くらいでした。到着時間から逆算して3時半には出発していました。新幹線とかで寝たとしてもせいぜいあわせて3時間も行かない程度。これではいくらなんでも体力が持たないと思いました。

 

2.お金の問題

そもそもセミナーに参加することのリターンがどれくらいかわかりませんでしたし。だからわざわざ万単位の交通費をかけてまで行くべきなのかと。仮にほとんど得られるものがなければただ高い金払って乗り物に乗りに行っただけになりますから。

 

 

途中まではこんなことも考えていましたけれど、いざ行ってみて意外と不安がることなんてないなーというのが今の考えです。大体どうにかなるんですよ。お金も体力も。まあもちろん帰宅した日の夜は爆睡していましたけれどw

 

それでも今までに出来なかったような経験が出来たりしたわけですから行ってよかったのかなと。普通だったらセミナーのためだけに名古屋まで行かないと思いますし、何か感じ取ったんだろうなと思っています。これからの僕により期待したいところです。

 

さて、これらを踏まえて最後に一言だけ。

 

もう突貫でほぼ寝ずに名古屋には行かないぞ

 

 

次からはしっかりと宿と休みを取っていくことにします。

 

以上です。それでは!