えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

FXでかなりの含み損を抱えている件

はいどーも!りゅーんです。

 

昨日今日と割と大きなニュースが多いですね。

ワールドカップで日本が決勝トーナメントに進出したとか

観測史上最速で梅雨が明けたとか。

 

どうりで熱いわけですよ。Wの意味で。

 

そんな熱いなか、僕は熱くなれずにいます。

 

というのも、いまFXで絶賛含み損抱え中だからです。

この記事を書いている時点で-38,000円くらいの損失です。

 

なぜこうなったのか。

実は僕はFXのプロトレーダーに相乗りするっていうグループに

入りました。そこでこれまではマイナスにもなりながら着々と

プラスに持っていけるようになってきていました。

 

そんななか事が起きたのはつい二日前。

ドル円のショートを持ちました。

一度はすべて利益になる程度までは下がりました。

 

そのときです。

まさかの急騰。これはトランプ大統領か何かが発言でもしたのかと

思い調べました。案の定その発言による急騰でした。

 

ほかの方はSL設定により損切りをかけたようです。

しかし僕は目線を4時間足に切り替えてこのままレジスタンスラインで

反発し、チャネルラインとの間で下降トレンドを形成し続けると

そう考えて損切りはせずに持ち越しました。

 

しかし、先ほど見ると直近の4時間足でレジスタンスラインをブレイク

しているようにも見えます。

 

ここでこのままブレイクすると110.893くらいを

目指していくのかなと見ています。

 

だから今のラインで、前回高値で反発がなければボーナス分を

除いた口座残高ほぼすべてなくなることになると思います。

 

それでもなお僕がショートを持ち続けているのは相場は波だから。

あがり続けることもないし、かといって下がり続けることもない。

 

だからいつかは同じラインに戻ってくるって考えです。

 

正直これがいつになるかはわからないです。

もしかしたら年単位かかる可能性だってないわけではないです。

 

あまりにも長すぎるようだとそれは切りますけれどね。

 

そんなこんなで僕は今、いままで体験したことのない

大きな損失を抱えています。

 

でもこれは通過儀礼であるし、成長のために必要なことかなと。

この状況でも自分なりに分析してシナリオを描くという

訓練になるのかなとも思います。

 

いまはまだ駆け出しのトレーダーだけれど5年を目安に

年収1000万を目指して生きたいところです。

 

短期で大きな結果を出すのではなく、やや大きなスパンで

大きな結果を生み出したほうが結果的に成功できると思います。

 

短期で大きく結果を出そうとすると冷静な判断はできないし、

それによって無理なことをして自滅する確立が高いかなと。

 

だから短期では少し結果を出してそれを時間かけて

大きくしていくイメージです。

 

おんぶに抱っこでは力は付かないので勉強し続けて

チャートに注視し損失を出さないトレードを心がけて

それで確実に勝てるように尽力していきます。

 

今回はこのくらいで、損切りしたらまた報告します。

 

それでは!