えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

今日時点での収支報告

f:id:ryun98:20170926212155p:plain

 

ようやく秋らしくなってきたと思ったら、日中は思いのほか気温が上がって

少し熱く感じる今日この頃。体に負担がかかりやすいので注意ですね。

 

 

さて、今日は現時点での収支と今置かれている状況の報告です。

貧乏脱却録の意味もあるこのブログなので、スタートの状況が

分からないと意味ないですからねw

 

 

2017年9月26日現在。

 

 

総資産    78,101円

負債   821,535円

 

資産はすべて現金の預貯金。

負債に関しては、クレジットのリボ残高と

親族への借金の合計額。リボ残は190,000円程度。

 

 

収入     46,400円

         内訳 41,940円 給与

         4,460円 NHK受信料返金

 

支出     54,007円

  内訳        700円 国民保険料

         5,533円 習志野市ガス・水道代

                    40,320円 自己投資額(教材・参加費)

                      7,454円 生活費(食費・交通費等)

 

 

現状について

 

主な収入源はアルバイトによるもの。

実働時間は100時間前後。時給は920円。

住まいは実家。毎月5,000円を通信費として親に支払う。

現時点ではお金は家に入れていない。収入によっては

入れることになるかも。

 

所持銀行口座は4つ。そのうち一つは近々解約予定。

 

 

ざっとこんな感じでしょうかね。

 

こうやって書いてみて思うのは借金の大きさw

この年の割に借り過ぎじゃないかと思ってます。

 

まだ親族だからいいけど、金融機関だとこれに金利が付くから

結構えげつない金額になってるはずです。

 

まあリボ残がある時点でかなりの高金利

返さないといけないという・・・w

 

これがどれだけの期間で資産が増えていくのか見ものですね!

まずは目指せ500,000円!

これだけあれば大体の出費にも今のところ対応できますからね。

 

負債がほぼゼロになるのもいつになることかw

なるべく早くなくなるといいけれどなあ。