えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

はじめの挨拶

 

はじめまして、りゅーんと申します。

この記事を読んでくださってありがとうございます。 

 

まずは自己紹介。

 

この記事を書いている2017年現在で19歳、商業高校卒です。

一度就職をしたものの(地元では超優良企業)、わずか3か月で退職。

その後4か月ほどニート生活を送ったのち、再度就職。

この時に初めて都会で一人暮らしをはじめました。

しかしこちらは全く身に合わずひと月もたたずに辞めました。

 

その後某クリーニングの工場で7か月ほどアルバイトとして

働いたがメンタル崩壊しかけて結局地元に戻ってきました。

その後はガソリンスタンドのスタッフのアルバイトをしながら

生活を送っています。

 

 

このブログは私が学んだこと、気が付いたことなどを中心に

書き綴っていきます。

 

また、現在の私は貧乏ですのでそこからの脱却の忘備録的な

物としても使っていく予定です。

具体的には、その日時点での収支、資産負債総額など。

ただ、私は実家暮らしなので一人暮らしをしている人には

参考にならないかもしれません。

 

毎月の初めか終わりに、その月の収支を公開します。

 

 

このブログを始めた目的ですが、先ほども述べたように

忘備録としての役割が大きいです。

 

また、もしかしたら私が綴った内容が他の方の

役に立つことがあるかもしれないと思ったというのも

あります。

 

 

更新頻度は、できたら月に4回くらいを目指しています。

 

それではよろしくお願いします。