えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

未来を描く

はいどーも!

お久しぶりです、りゅーんです。

 

もうちょっと頻繁に更新したかったのですが、

軽く精神病んだり勉強したりでかなり間が空いてしまいました。

大体三か月くらいって・・・。

 

そんなこんなで新年度もスタートしました。

ということは今年も4分の1が終わったということでもあります。

 

僕は相変わらずアルバイト生活です。

最近ちょこちょこクラウドソーシングを始めてみたりもしてます。

全てはこの状況から抜け出すためです。

 

一度投資のために消費者金融から借金しようとしたことも

ありましたけれど、さすがにそれはやめました。金利エグスギィ!

まあクレカのリボも金利えげつないんですけどね。

 

 

更新していない間もいろいろとありました。

バイト先の人間関係の問題でシフト大幅に増える可能性がでたり

FXを始めてみたり、家の環境がよくないことに改めて気が付いたりetc...

 

すべてはきっとここから抜けるために必要な事なんだろうなって思ってます。

これらはすべて試練であるのだろうと。

 

そういえば、以前とあるビジネスを始めたと言いましたけれど

ようやく芽が出てきそうです。あきらめなくてよかった。

最近ちょっとサボり気味なのでそれだけはどうにかしたいところです。

 

それらを含めたりして今後どうしていこうかなという、

まあ将来の計画ですね。それを考えていこうと。

 

 

まず今のバイトなんですけれど、早ければ今年のうちに

辞めることができたらなという感じです。

もう灯油の時期はゴメンだぜ!w

 

というのもやはり田舎なだけあって給料が安い。

いくら労働時間を増やしたところで上限はたかが知れています。

前職は船橋でのアルバイトでしたがMAX30万いきましたし。

今のところだと半分も行かないですね、はい。

 

せめてセルフスタンドの夜勤。時給だと1100円くらいが最低。

これくらいでないと厳しいものはありますね。

そのために今乙四の勉強中です。そもそも会社負担で

受けられるっていうから今のところを選んだわけでもあります。

 

収入を増やすためにどうするかと。まあ仕事を変えるって

ことになるかと思うんですが。

 

でもいつまでも時間を切り売りしていてはこのループから

抜けられないだろうし。だったら時間労働をするんじゃなくて

なにかレバレッジの効くものをやった方がいいってなりました。

 

それは投資だったり別のビジネスだったり。

まあいろいろとあると思います。

 

ただ投資をするにしてもビジネスを教わるにしてもお金は

かかります。じゃあまずはそのためのお金を作ろうと。

 

そのためにはとりあえず働こう、しかし今一番効率がいいのが

皮肉なことに時間労働なわけです。

 

それでさっきの話に戻ります。

セルフの夜勤。これがこの辺においてはほぼ最高時給です。

まずはそこに努めることを考えます。

 

それを5~12か月くらい。このあいだにある程度の種銭を作ります。

それと引っ越しして3か月くらいは住めるくらいの貯金と。

上手くやりくりして月に五万円くらい貯金できれば10か月で

50万円は作れます。引っ越し資金と家賃合わせても3か月くらいは

住むことができるでしょう。

 

それと同時進行でビジネスを進めます。

これ一本に最初からすると破産するので最初は並行して

進めていきます。

 

また同時にプログラミングの勉強も開始します。

これは、一種のスキルアップですね。

これからの時代基本的には仕事としてなくなることはないでしょう。

万が一ビジネスがダメでもこれを生かして働けます。

 

必要な資金ができたところでビジネスがうまくいっていれば

そのまま引っ越します。そうでなければ就活をします。

 

プログラミングを勉強したのはこのためです。

スキルアップであり保険でもあるわけですね。

 

え?こんなに同時に進めるなんて無理だろって?

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

・・・大丈夫だ、問題ない。

 

まあ正直言うとこの通りうまくいくかって言われれば

まったくわからんですよ。

 

同時並行ってどうしてもリソースを一つに割くことが

できないからスピードがどうしても下がります。

 

ということはこの予定よりも遅れる可能性はあるわけです。

 

でも最初からできないと思ってやらないよりは

少しの希望を目指して進む方が面白いと思うんです。

だったらやる価値はあるだろうと。

 

どうなるかはわからないけれどもやるだけやってみます。

 

ということで近況報告とこれからについての計画でした!

わずかだけれども希望が見えてきたかも・・・!