えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

考え方はアップデートするもの

 

はいどーも!クソ雑魚ブロガーのりゅーんです!

 

なんて最近流行りのバーチャルユーチューバ―みたいな

挨拶で始めて見たわけですけれどw

 

実は結構はまっております。

ただいかんせん多すぎて把握しきれてないのでなんとも。

 

個人的にのらきゃっとちゃんとか猫宮ひなたちゃんとか、

あとは月ノ美兎ちゃんとか好きですね。ええ。

 

さて、前の記事で消費者金融から借金をしようとしたけれど

やめたって書きました。

 

 

でもその後ね、

 

お金借りました、消費者金融

 

 

いやいやいや、金利えぐいしそんなんなら身内から

借りた方がいいみたいに言ってたじゃないかと。

 

まあそう思う方もいるだろうし自分でもそう思ってます。

 

ただね、先行投資しないと利益を得ることはできないと

そう思ってるわけですが。

 

そのために借金するのもまたナシではないなと。

 

 

ちなみに借りたのはアコムさんです。

理由はなんとなくですね。

 

まあ消費者金融なんてどこも利率18%くらいだから

決める理由なんてセルフバックの額くらいですよ。

 

そんでまあ融資を受けてからバンクイックにした方が

よかったかもなんて思ってます。

 

なんせ銀行カードローンだし利率も4%くらい低いですから。

ちょうどUFJの銀行口座を持ってますしね。

 

それかキャンペーン中の楽天銀行カードローン。

利率半分だったし。

 

 

話がそれてしまったw

 

前と言ってることが違うのって別に普通のことだと思うんです。

 

というのも、思考をアップデートしていかないと

時代から取り残されていくわけですから。

 

だって戦後の高度経済成長期の考え方と今の時代の考え方。

逆に変わらない方がおかしいと思いませんか?

 

考え方が変わらないっていうのは思考停止しているって

そういうことだと思うんですよ僕は。

 

例えば20年前には今みたいに個人がスマホを所有しそれを使いこなす。

ネットを通して人々がつながる、商品の販売や広告などが

行われるなんて考えられなかったと思うんです。

 

でも現実はそうなっている。

つまり世の中はめまぐるしいスピードで変化するように

なっているわけです。

 

そんな中で20年前と同じ考え方をしていては

時代についていけなくなりますよね?

 

だから思考のアップデートは常に行っていく必要があるわけです。

 

 

思考のアップデートをするにはインプットと同時に

アウトプットもする必要があります。

 

つまりは入れるだけではだめなのですね。情報を入れると同時に

情報を発信していくことによってよりその考えが定着するわけです。

 

新しいことを常に定着させていくことが思考のアップデートだと

僕はそう思っています。

 

このブログもアウトプットの一環として運営していたりします。

 

そうやって思考のアップデートをしているんです。

 

これからも常にアップデートしていきながらより進化

していきましょう。