えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

XPERIA SO-01Hをレビューしてみる

 

はいどーも!りゅーんでございます!

 

実はですね、最近使ってるスマホ”SH-04H”の調子が悪くてですね。

充電できなかったり、充電できなかったり、充電できなかったりと

どうもまともに使えなくなってきたわけです。

 

それでドコモショップに持っていったら案の定修理が必要ですよと。

そうなりまして、現在絶賛修理中でございます。

 

てなわけで修理中はスマホを貸し出してもらえることになったんだけれど

せっかくだからレビューでもしてみたら面白いんじゃないかと思いまして。

 

そんなんでレビューしていきますよ。

 

 

今回の貸出機は SONY XPERIA SO-01H。

2015年の10月29日に発売された機種ですね。

てっきり16年の夏モデルか冬モデルだと思ってたらそれより古かったw

 

f:id:ryun98:20180524211145j:plain
f:id:ryun98:20180524210949j:plain



これ色はホワイトなんですけど裏面はどちらかというとシルバーっぽいですね。

裏面はマットな感じで滑りにくくなってます。

 

SH-04Hと比べて角ばってるのもあって、持った時に少し違和感を感じます。

まあこれは慣れなんだと思います。

 

あとはレンズが出っ張っていないのは高ポイントですね。

キズが付くと写真がクリアじゃなくなるので。

実際最初に使ってたSO-04Eはレンズが傷だらけで写真が曇り気味ですw

 

動かしてみた感じはまあ2年落ちとは思えないくらいにはサクサク。

下手したらこっちの方がいいんじゃないかというくらいに動いてくれます。

しゃーぷさんがんばれー

 

ただSONYの気に入らない点は、プリインストールの

アプリが多いってところですね。

 

ほとんど使わないんですけど・・・って感じだ。

 

それは置いといて、動作・カメラ・電池・などなど基本的に

SH-04Hとほとんど同性能かものによっては上回ってるかも

しれないです。

 

PUBGや荒野行動もやってみたけれどラグいわけでもなく

反応も良く動いてくれました。

 

次の夏モデルもかなりハイスペック機を投入してくるようなので

今後もSONYに期待したいところ。

 

まあ僕はSHARP派なんですけどw

 

 

ということで初のレビュー記事でした!

また何か面白いものがあったらレビューするかも?