えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

冬の足音はだんだん大きく

最近冷えてきましたねえ。

僕の家は古いうえに寝室に暖房器具が一切ないので

これからの寒い時期をどう乗り切るか考え中ですw

 

もしかしたら実際にやった寒さ対策をまとめるかもしれないですね。

 

ぶっちゃけ石油ストーブでも買った方が手っ取り早く暖まれる

わけですけどねw 

上でお湯やスープも温められるし一石二鳥だし。

 

 

さて、相変わらずアルバイト生活を送っている僕ですが、実はちょっとした

副業というかビジネスみたいなことを試していたりします。

 

これがうまくいけばプラスで月数万円くらいにはなりそうなので

だいぶ生活が楽にはなると思います。

 

これだけの余裕ができれば貯金もできるし、今後行うであろう

投資の元金も作ることができます。

 

これからの時代は、個人でも投資をしていく事がかなり重要に

なってくると僕は思っています。

 

有名なブロガーさんなどいろいろな人がこの事を言っている

印象が強くあります。

 

自分の時間を切り売りして一時間あたりでお金をもらうよりも

お金自身に働いてもらう方がお金持ちになる確率はたかくなるしね。

 

実際、お金を持っている人は自分自身は自由な生活をしつつ、

ビジネスやお金を増やす仕組みを保有し、それらが資産を

増やしてくれているわけですからね。

 

これはほぼ例外はないと思います。

 

 

僕は貧乏から脱却するって決意したわけですから、そのために

できることはなるべくやっていくつもりです。

 

もちろん内容はよく吟味したうえでね。

わずかだけど金融機関で働いていたっていう経験は活かせると

思ってます、というか思い込んでます。

 

来たるべきその日のために、勉強はしておくべきですね。

よく知らないと痛い目を見るからね。

 

 

今流行っている仮想通貨や、ビットコインFXなんかも

タイミングが合えばやっていく予定です。