えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

難しいと思ってもやってみたら案外おもしろいかもよ?

はいどーも!りゅーんです。

 

ここ最近は本当に暑すぎますね。もう溶ける溶ける・・・。

室温がこの記事書いてるタイミング(午後三時半)で32.7度。

何度も言うけれど本当にエアコンが無いとやばい時代になってきた気がする。

 

今日はタイトルの通り、難しいかもと思ってもやってみると案外簡単だし面白いっていうこともあるよっていうことを経験を交えつつ話していこうかなーと思います。

 

 

さて、あなたは「やってみたいけれどなんだか難しそうだからやめておこう」なんて思ったことはありませんか?僕はあります。特にいままでかかわったことのないジャンルだとこう思うことも多いのではないでしょうか。

 

実際、何かを始めようとしても難しそうだとか自分には無理だと思ってやめてしまうっていう人が結構いるそうです。

 

確かにその気持ちはよくわかります。そんなことはやらずに今のままのほうが安心感はありますし、失敗することもないので自尊心を保つこともできるでしょう。

 

でもね、そこであえてそんな難しそうなことをやってみませんか?

やってみるとそんなに難しくないことって意外と多いと思うんですよ。

 

ここで僕の経験を話すと、今僕はプログラミングの勉強をしています。

正直のところ始める前は難しそうだし出来るかどうかかなり不安でした。

でもやってみたら思っていたほど難しくはなかったですし、なによりやっていくにつれてだんだんと楽しくなってきました。

 

こんな経験があるから僕はとりあえず何でもやるだけやってみようかという考えになっています。だって難しそうだからってやらなかったけれど実はめちゃくちゃ面白くて、やることによってその後の人生を楽しめるっていう可能性だってあるわけですよ。

 

だったらやらないよりもやったほうが得だなと。仮に失敗したとしてもそれもひとつの経験です。話のネタにでもしてしまえばいいんです。現に僕は失敗談ってとっておきのネタになると思っていますし、だからこそこのブログで公開していますw

 

一歩踏み出すことによりあなたの人生がより輝きを増すかも知れません。

僕はとりあえずやってみるっていうことをおすすめします。

やってみて面白かったらきっとよりよい人生になると思います。

 

それでは!