えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

2018年8月度収支報告

はいどーも!りゅーんです。

 

金木犀も香り始めいよいよ秋になったという感じです。

時々暑いのだけはカンベンですがねw

 

では8月度を〆ましたので報告いたします。

 

 

収入

給料   :128,475円

手伝い賃 :10,000円

デビットキャッシュバック:37円

 

合計:138,475円

 

支出

教養・教育  :39,894円

自動車維持費 :29,458円

食費     :30,961円

交通費    :18,563円

通信費    :5,820円

日用品    :6,982円

娯楽費    :2,300円

その他    :23,199円

 

合計 : 157,177円

 

差引き額:-18,702円

 

 

はい、なかなか黒字になりませんwww

笑い事じゃないけれど。

 

原因は主に二つですね。

ひとつは収入を得るために投資をしたこと。

いままでは単にネットビジネスとかの教材に手を出してたわけですが、今回はある程度即金性のあることを考え物販の塾に入りました。もちろん分割です。初期すら払えなかったのでお金借りました。

 

もうひとつは少し援助をしたことです。

まあこれに関しても僕の中で納得して支払ったので別になんとも思っていません。人生の必要経費ってやつです。

 

というわけで黒字化は達成できず借金も増えました。これはいよいよ収入を増やしていく方向にフォーカスをしていかなければ確実に数ヶ月でつぶれますね。

 

せめて毎月20万円くらいはほしいところですね。思い返してみれば、実家暮らしをしているときに月給が15万円すら達成したことないですが・・・。

 

唯一よかったことといえば、ソニー銀行の積み立て定期を再開できたことですかね。つき4,000円ですがやるとやらないのでは雲泥の差があると思います。

 

 

とにかく!まずは何度も言っていますが黒字化を目指していきます。そのためにはやはり収入を上げること。物販なり派遣社員として働くなりしてうまくやっていければと。これをまず今年のうちに出来るようにって感じですね。

 

ただでさえ今は支払いが滞っている塾費などもありますので・・・。

 

そして来年には100万円くらいは貯蓄を作れれば御の字です。借金生活からの大逆転です。やってのければかっこいいじゃないですか。

 

・・・と来年のことを言っても鬼が笑うでしょうね。まずは今年のうちに出来ることからやっていきます。

 

それでは!!!