えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

数ヶ月前のボクへ、案外どうにかなってるよ

はいどーも!りゅーんです。

かなーーーーーり久しぶりの更新になりました。

 

というのも単純に更新がめんどくさかったのと、そこまで気が回っていなかったためです。この数ヶ月結構遊んでましたのでw

 

 

タイトルで察していただける方もいるとは思いますが数ヶ月前のボクはかなり病んでいました。実際に精神科でうつ状態と診断も受けています。まあその後引っ越してしまったので通院も服薬もやめてしまいましたが・・・。

 

仕事をやめ元のアルバイト先に戻り実家での生活をある意味取り戻しました。それでも精神が安定したかといわれれば、はいと答えることはできなかったでしょう。ボクの精神を不安定にしていた原因、それはお金の問題だったからです。

 

確かに前職をやめたのは仕事内容が合わなかったからですが、やめる決断の後に間欠泉のように湧いてきたのはお金に対する不安です。過去にも書いているかもしれませんが、ボクは以前にネットビジネスの高額塾に入りました。その支払いが月々5万円―

 

クレジットカードで払っていたのですが、その枠にもいつか限界が来ます。そのときのことばかり考え焦り絶望し精神は混沌としてしまったのです。

 

そんな状態から約半年・・・

 

案外なんとかなってます!

 

たしかにもうクレジット枠は限界に達しました。しかし家族が援助してくれると言ってくれました。ボクとしてはこれ以上頼るのは情けなくてイヤだったのですが、もうここはプライドとかなんだとか言ってられません。頼れるものは頼ります。もちろんずっとは無理だと言われています。もともとそのつもりでしたけどね。

 

仕事も戻ったときに比べれば安定してできるようにはなってます。社員番号はボクのほうが新しいのですが実際に在籍していた年数はボクの方が長いというなんとも面白いことが起きてしまい、新人教育的なことも少しは任せてもらいました。

 

 

そして新たな仕事を探すことができるところまでは戻ってこれました。精神の安定率も以前に比べれば上がってるかなという印象です。まあ支払いがそろそろ・・・ね?という訳で仕事をさがしているのですが・・・w

 

もちろん完治なんてしてないですよ。通院も服薬もしてないし時々めちゃくちゃ落ちるしそのたびにODするし。それでも半年前に比べれば健全だって言い張ることはできます!

 

多少苦しくても遊ぶことはできるし遊ぶ相手もいる。なにより歓迎してくれている(ボクが勝手に思い込んでいるだけかも)友達も増えました。幸福度もおそらく上がっています。

 

だから半年前のボクに伝えたい。

あなたが思っているほどこの先は苦しくないし辛くもない。

確かにそれなりに辛いこともあったけれどそれでも今はそこそこ幸せだと言える。

 

そんな悩みは杞憂だからとにかく目の前のことに集中して。それだけでいい。

 

 

なんか最後は変な終わり方になっちゃいましたが今回はここまで!

 

それでは!!!