えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

今後、どのようにするか計画をたててみる

はいどーも!りゅーんです。

 

寒さのせいか、腰が痛くなってしまいました。接骨院に行ったところある程度改善されたのでしばらく通ってみようと思います。

 

 

さて、15日に今まで勤めていた職場での最後のシフトを終え、退職日と引越しを待っているという状況です。それで少し時間もあるので、今後どういう風にやっていくかっていう計画をある程度立ててみようかなと思います。

 

まず3月から勤務が開始となります。それと同時進行で単発のアルバイトを入れます。というかもう入れてます。引っ越すまでは実家から通える場所、引越し後はそちらから通える場所でバイトします。シフト制にしないのは、何かあったときに対応しなければならないことがあるから。たとえば体調不良とかでシフト入ってなどね。

 

これで月の収入が3~4万円ほど上乗せされる計算です。しかしこれだけでは赤字になる可能性のほうが高いです。そこで。今検証しているシステムを使ってさらに3万円ほど上乗せできると考えています。まだ本格稼動させていませんが、上手くやってくれると期待しています。

 

これらを組み合わせることで月収20万円ほど。そうすると、少し遊んでも生活できるくらいの余裕ができることになります。もちろん優先すべきは借金の返済です。あの金利はやはりえぐいですからねww

 

その生活を半年ほど続けます。しかし、その間に車検があるので、そこに向けて最低限貯金をします。7月までに10万円ちょっとあれば問題ないと思われます。それを乗り越え、半年・・・9月くらいですね。そこになれば支払っているひとつが払い終わります。それが3万円なのでかなり大きいです。

 

そこまで行けば借金返済も加速できるでしょうし、今まで我慢していた遊びなんかもできる計算です。さらに12月にはもうひとつ、9千円の支払いが終わるので約4万円約になるのと、勤務が続いていればボーナスが入るはずですのでそれを貯金もしくは借金の返済にすべて充てます。

 

このまま行くと一年経った頃にはかなり安定した生活が送れると思います。場合によってはこの計画を変更することもありますがw

 

できたらこのままいければいいんですけどね。収入を安定させるために単純に労働時間を増やすっていうのは精神と肉体の疲弊が大きいのでなるべく労働を増やさずにいきたいところです。

 

それまででどうなるかわかりませんが上手くやっていけることを僕自身、自分を応援しています。自分を信じられる、応援してあげられるのは自分だけだと思いますので。

 

 

それでは!!!