えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

改めて自分の悪い癖に気がついた

はいどーも!りゅーんです。

 

とうとう梅雨入りしましたね。昨日はよく晴れましたが今日は一転、雲が広がっています。明日は大雨だって聞いているので何もなければいいんですけどね。

 

さて、結局出戻りをして前のバイト先で働くことになったわけですけれど、ここで僕の悪い癖が出てしまったなと、そう感じています。

 

 

僕の悪い癖、それは焦りから飛ばしすぎてすぐに潰れるということです。

 

正直今回はうつを治すことが先決です。そのためには十分な休養が必要になります。でも僕は将来のお金の不安から最初から契約上限までシフトを入れてしまいました。そのせいで正直苦しくなってしまっている。5勤1休とかいうような状態ですね。戻ったの失敗だったかなという思いも頭をよぎりました。

 

そもそも家計が厳しくなるのはまだ数ヶ月先の話です。なのに今から焦って飛ばしすぎているのです。このままでは精神が持ちそうにありません。

 

焦りは恐ろしいって自分で言っておいて、分かっているのにもかかわらず焦ってしまう。恐怖や不安から思考がほとんど停止してしまっている状態です。

 

焦って行動した先には何もありません。たいていは苦労が待っているだけです。苦労の先には幸せがあるという人がいますが僕はそうは思いません。苦労の先には苦労が待っていると思います。

 

戻ることを決めてから大体半月くらい経ちました。ようやく落ち着いてきて焦りも少しずつですが消えてきました。いまだからこそこういう記事も書くことができるし、しっかりとした判断もできるでしょう。

 

きっとどうにかなります。死ぬことはないし死ぬ気もありません。おそらくですが、誰かが助けてくれるかかなり条件のいい仕事が見つかるかするんじゃないかなと。だから心配することも焦ることもないなっていうのが今の考えです。まあ昨日は躁状態でもあったからそれを今も軽く引きずっているというのもありますけれどねw

 

と、これを書いているときに心の奥底で不安が浮かび上がってきましたが、今までずっとそんなことを考えていたから潜在意識に刷り込まれちゃったのかなと思います。

 

でもまあ大丈夫です。どんな形であれどうにかなります。

 

それでは!!!