えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

転職はよいがその後の生活がどうなるか分からない

はいどーも!りゅーんです。

 

二月も折り返し地点に来ていますが寒い日がつづきますね。そろそろ花粉に気をつけないとなーなんて思っていますが、寒さのほうに意識が向くのでなかなか病院にも行けてないという始末w

 

花粉症の対処は飛散前から行うことでより効果が出るらしいです。僕もいい加減に薬をもらってこようと思います。

 

 

さて、前回の記事でお話をいただいた会社に入社することが決まったという報告をしました。

poverty-break.hateblo.jp

 

アルバイト→正社員ということでレベルアップすることになったわけなのですが、実は問題がひとつだけあります。

 

それは収支です。

 

現時点の収入においての支出がちょうどトントンかややマイナスになる程度です。この時点ですでにやばいと我ながら思っています。

 

すべてさらけ出しますと、時給970円で契約上の労働時間が120時間/月。月収になおすと116,000円ほどです。そこから出て行くお金の半分ほどが高額塾の分割払いです。

 

残りは通信費やクレジットカード、カードローンの返済に充てています。そこから残ったわずかな金額を交通費や勤務時の食費にしている感じです。

 

んで、実はとある高額塾を分割で支払っているのですが、支払いに使っていたクレジットカードが限度額に到達してしまいました。リボ専用カードなので月々5,000円しか返済していません。つまり枠が空かない状態で、分割の支払いをしなければならないのです。

 

ということは、上記の金額に50,000円が上乗せされることになります。そうすると明らかに赤字です。大赤字です。家計は火の車です。

 

これ以上の借金をするのも危険と判断しているので、どうしたらいいのかいろいろと考えています。ちなみに正社員としてのその会社の初任給は、手取りで135,000円ほどになると思います。家賃とか水道光熱費もすべて引かれた状態です。

 

自分で契約してーっていうのと比べたらかなり生活はイージーモードですが、現状の支出では確実に破産します。自己破産等も検討しましたが、クレジットカードが使えないのはどうも痛すぎるのでそれはナシの方向で進んでいます。

 

いくら節約したところで高が知れているので、この場合は絶対に収入を増やすっていう方向で考えていく必要があります。いくらなんでも削れない支出がおおすぎるのよ・・・。

 

入院するタイプの治験とかで、日程が合えばすごくいいんですけどね。なかなか会うものが見つからないので難しそうです。なので副業としてアルバイト、それも登録制のものを始めようと思います。

 

支店にさえ行けば、給料が翌日には振り込まれるので即金性はかなり高いです。結構きついかなと思わないわけではないですが、この壁は叩き壊さなくてはならないものなのかなと思っています。まあ頑張りはしませんがね。どうにかなるだろってスタンスです。

 

8月と11月に支払いが終わるものがあり、両方足すと4万円ちかくになります。これがなくなるだけでもかなりの負担がなくなるのでここまではどうにかやっていきたいところ。

 

 

長くなったので今回はここまで。いい加減に要約して伝える文章力を身につけたいです。

 

それでは!!