えらくる

自分の人生を楽に、笑顔で、苦しまずに生きていくための方法などを記した忘備録のようなもの

アムウェイ本社で製品を買ってみた!

はいどーも!暑さで死にかけているりゅーんです。

 

僕の実家は米農家なので先日まで稲刈りやら籾摺りやらで大忙しでした。雨も特に降らず割とスムーズに刈り終えたので一安心です。期間延びたら自由時間減るしねえw

 

 

早速本題ですが、先日僕をアムウェイに誘った友人と渋谷にある日本アムウェイの本社に行ってまいりました。まあ連れて行ってくれるというのでお言葉に甘えてみた感じです。自分だけだったら行っていないと思いますw

 

事前に、「本社大きいからきっとびっくりするよ!」といわれていたのでどのくらいなものかと思っていたら・・・

 

f:id:ryun98:20180827230516j:plain

 

確かに大きいんだけれども東証一部上場企業でもこのくらいの本社って普通にあるよね?って感じでした。確かに大きいんだけどね・・・。

 

ちなみに電通本社ビルが高さ213.337m、48階建てと圧倒的な高さでした。もはや半分以k・・・おっと、こんな時間に来客とは珍しいな。

 

 

ビルに入ってすぐの1階にあるのがアムウェイ・プラザ東京。

ここでアムウェイの製品を買うことが出来ます。

 

サプリから日用品までしっかりとおいてありましたよ。化粧品とかはちゃんとテストすることが出来るようですね。試しに化粧水僕はそんなに持ち合わせがなかったのであまり買いませんでした。

 

買ったのはエナジードリンクと栄養剤?。あと飴です。

なぜこれをチョイスしたかって?

割と安かったからに決まってるじゃない言わせないでくださいよーww

 

f:id:ryun98:20180827230931j:plain

 

肝心の効果は?     

 

結論から言いますと、効果あるかなと思ったのは真ん中にある“モーニングッド”という栄養剤みたいなものだけです。あくまでも僕個人の感覚なのでもしかしたら効果ない人もいるかもしれませんし、エナジードリンクも効いたよーって人もいるかもしれません。あ、飴は完全に嗜好品なのでPCやりながらなめてました。結構おいしいですよw

 

さて、このモーニングッドなんですけどニュートリライトのブランドで出ています。サプリメントでおなじみのブランドですね。

 

こちらは寝る前とかに飲むと翌朝すっきりと目覚められるとのこと。なんでも新陳代謝を促し、体の修復を早めてくれるみたいです。

 

味は濃いぶどうジュースみたいでした。酢も入っているので多少のどに引っかかる感じがないとは言わないですが、かなり飲みやすいです。

 

半信半疑で飲んでみたところこれが以外にも効果あるかも?

いつも起きる時に体のだるさを結構感じるんですが、飲んだ翌朝はそんなにだるくありませんでした。仮にプラセボだったとしても効果あるならいいんじゃないかなあ。

 

 

エナジードリンクはどうだったの?   

 

エナジードリンクは、右の黒いやつがコーヒーで左の白と緑のがなんとも珍しいカフェインレスのエナジードリンクです。

 

まずコーヒーですが・・・何といっても薄い。コーヒー好きの僕から言わせるとこれはコーヒー風飲料といっても過言ではないです。エネルギーチャージの成分が入ってる分薄いのかもしれませんが、コーヒーとして飲むものではないと感じました。

 

続いてカフェインレスのもの。良くも悪くもエナジードリンク感がありませんでした。味はまあ悪くないんですけどねえ・・・。

 

どちらもなんかいまいち効いている感を僕は感じることが出来ませんでした。

 

というわけでこの二つはリピートなしが決定しましたw

 

今後買うとしたら下に写っている“ハーブラスト”という飴と先ほどあげた“モーニングッド”くらいですかね。さすがに二本では確実に効果があったかわからないので次は6本とか10本くらい入っているやつでも買ってみますw

 

 

本当は日用品とかのレビューもしてみたかったんですがお財布が許してくれなかったのでまた今度です。年会費の支払いまであと11ヶ月あるのでその間に使い倒してみたいと思います。

 

そうだ、先に言っておきますけれど空気清浄機とか浄水器は買うつもり一切ないです。だって必要だと思っていないから。検証とはいえいくらなんでもあんな高いのは買えないですよw

 

それ買うなら僕は旅行でも行きますね。沖縄とか十分いける金額ですよもう。同じ金額払うなら旅行のほうが価値があると思っていますからね。

 

さて、今回はこの辺で終わりにしておきましょう。

また次回のレビューをお楽しみに!!

 

それでは!!!